よくある質問
ここではよくある質問を載せてみます。きっとみなさんが気になることが書かれていると思います。

@
サークルのメンバーになったらどうなる?
⇒みんな友達です

A
入会費や年会費はあるの?
⇒ありません。実費のみです。たとえばバーベキューをやるとします。その時にかかった分だけを払います。みなさんが友達とカラオケに行ったり食事をしたりするのと同じで、その時の分だけです。

B
途中で脱会できるの?
⇒できます。悲しい事に1回目の行事で「もう嫌だ!」となってしまってもかまいません。このさーくるは自由に、自分の意思で参加・不参加・入会・脱会できるよにしています。

C
入るとどんないいことがある?
⇒地元にたくさん友達ができます。また、色々な年齢の人と友達になれます。色々な趣味を持った人がいるので、新しい趣味も増えると思います。暇でさびしい時も、きっと誰かが一緒に遊んでくれるはずです。

D
横浜中心とあるけど他はだめ?
⇒いいえ、基本が横浜(横浜駅というわけではなく)ということです。イメージ的には横浜市というイメージでこのさーくるを作りました。
だけれども、横浜市以外の方でも全然大丈夫です。また神奈川県外でも大丈夫です。先ほども書きましたが、東京の人もいます。
あくまで横浜を中心にメンバーを集めようというだけです。

E
どのくらいの頻度で活動するの?
⇒後でさーくるの活動内容でも書きますが、このさーくるは気分気ままに自由に活動するのがモットーなので、大きな行事は春夏秋冬4つの季節それぞれで1つくらいできればいいんじゃないかなとは思っています。
もちろんやりたいことがたくさんあればもっとやります☆


どうでしょう?一番多い質問はこんな感じです。もしこれ以外でも質問があったらメール等で遠慮なく質問してください!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送