季節の行事
花見
春といったら花見!みんなで買出しをして桜満開の公園へ行ってのんびりきれいな桜を眺めましょう。梅でもいいですよね☆

スポーツ大会in体育館
これは梅雨時にやろうと思っています。梅雨時はなかなか外で遊ぶ事ができません。体育館を貸し切って、バスケ・バレーボール・バドミントンなどをやりましょう!運動したくない人も応援や審判として参加して盛り上げましょう!

春の歩歩歩
これは何だかわかりますか?「歩歩歩」です。要は簡単に言えば散歩のもっと歩くバージョンです。
コース・目的地を決めてみんなでゆっくりお喋りでもしながら景色を楽しみつつ歩きましょう。前に東京でしたが、山手線一周のようなものをやりました。
途中で休憩ポイントを設けて、ピクニックのように敷物をひいて作ってきてもらった弁当を食べたりと非常に楽しかったです。
今回は横浜中心ということで、横浜のきれいな町並みや自然をコースにしたり、鎌倉散策だったり色々できると思います。これもみなさんと話し合ってコースを決めて行きたいと思います。
時間がたっぷりあるためいろんな人と会話するチャンスがあります。ここで、あまりしゃべったことのない人たちと仲良くなりましょう!

春の行事
夏の行事
花火大会
神奈川県各地で夏になると花火大会があります。みんなで買出しをして、場所取りをし、花火が始まるまで宴会でもしてましょう。花火が始まったらゆっくりきれいな花火に見とれましょう!また、自分達で花火を買って公園や浜辺で花火をするのもいいですね☆

海遊び
夏といったら海!泳いだり、ビーチバレーをしたり、スイカ割り(意外とやらないですよね)をしたりしましょう!

夏合宿
自然に囲まれたどこかで1泊〜2泊程度で行きたいと思っています。1500円程度で泊まれるバンガロー等も各地にあります。そこで自然の中で遊びましょう!川遊び、自然の中の散歩、釣り、近場の温泉につかったり夜はバーベキューや肝試し、怖い話等をしましょう。あなたは「高橋さん」という怖い話を知っていますか?・・・

バーベキュー
どこかの川辺でバーベキューなんていいですよね。自然に囲まれておいしいものを食べましょう!

肝試し
あなたは怖い事が好きですか?
心霊スポットに行って涼みましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送